Orpheusのオルフェウス!!!

TOP画像変更(11/4/23)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SEGA「げきおこぷんぷん丸?」

pso20130425_144414_000.jpg

お久し振りのブログ更新だ!わーい!とか
今までブログ放置しててごめんねー><とか
そういう話をするレベルの問題じゃねぇ!!!
えー、不肖お遼さんはこの度4月26日10時頃PSO2アカウントハック被害に遭いました。
上の画像は当時ログインして気付いた瞬間を捉えたSSでございます。

見た通り分かるんですが、倉庫にも手持ちにもメセタが一銭たりともありません。
メセタもそうなんですが、ワタクシめのキャラクター、「お遼」の服装もフィーリンググローブを着ています。
まぁ所謂初期服です。それらを意味する事は服装も全部無くなってました。(因みに最後着てたのはカナギ海)

被害としては倉庫にしまっていたメセタ30Mと
服装50着程。ウェディングドレスとか色々。
装備品は自分が装備してたのは輝石交換☆10武器と☆9以下防具で
オーナー登録がしてあったので無事でした。
武器は何が無くなったのか未だ把握しきれてませんw

まぁすぐさま、メールアカウントのPASSとSEGAIDのPASSを変え、
SEGAIDとPSO2運営にアカウントハックのメールを飛ばしました。
が、帰ってきた内容はテンプレ通りで、無くなったモノは戻らないでしょう。

pso20130426_013553_000.jpg
アカウントハッキング犯が売りに出した品々の一部。(これ以上は履歴が残っていなかった)
倉庫にある売れるモノは全部売るスタイルだそうで、細々としたもの全部丁寧に売り切っていました。
私がログインした時点でショップの品物は全て売り切れてました。

ぶっちゃけ、細々としたものとか服とかメセタ盗られても平気だぜ!!
とか言いたいトコだったんですけど。
ハッキング中に売り出された商品を買った方々から
届いたグッジョブコメントがかなり心を抉ってきたっていうね

しかもこれ、プレミアム切れる一日前だったんですよ。
後一日遅ければ防げた可能性もあったので余計にツラい。
その当時、Twitterで実況していたので野次馬根性のある方はお遼って検索してTLを遡ってみてね。
その場の焦燥感がかなり滲み出てて、呟いた本人が後から見ても心が痛いですw

まぁそんなこんなで失ったモノが戻ってくる訳がないので、
気を取り直してTAVHで金策したり、垢ハックをTwitterから知ったフレンドさんから無言で3Mトレードされたり
色々立ち直って頑張ろう!って行動してた矢先のアカウント一時凍結。
なんで!?SEGAIDのPASSも変えてメールアドレスのPASSも変えたよ!?
アカウントハックされて盗れるモン盗られた今、凍結されても困るよ!?
なんでそう被害にあってもゲームを楽しもうとしてるのに水を差すの!?
と、色々考えてしまいましたが、念の為、新しいメールアドレスにしようね☆って事で
新品のアドレスでアカウント一時凍結解除のメールを送り返しました。

が、待てど待てど返信が一向に戻って来ない。
気になってサポートの営業時間を調べるとGW休業中!
丁度凍結した日がGW休業に入る一日前の昼14時だったのです。それに返信した時間が20時過ぎ。
SEGAサポートの営業時間は10:00~19:00。つ ま り ? ?
GW休業が終わるまでPSO2アカウント凍結が解けないんだよ
クソヤロウ!!!!!!
って事です。

なんで、GW休業の一日前の凍結して、更にそのお知らせメールを14時に送ってくるんです?????
調べればSEGAIDのPASSを変えた痕跡だって分かるでしょう?????
そういう死体に鞭打つ様な事をやるんです??????
もうブチギレ金剛ですよ(この言葉の語感良すぎである)

ハック犯の短い時間内でのアイテム売却と
SEGAの場違いなアカウント一時凍結に更にタイミング悪いGW休業でログインすらできない・・・。
ぶっちゃけSEGAの行為はお金払ってる客のアカウントをハッキングしてるようなもんですわ。
だってこれ5月6日までプレイ出来ない可能性が微レ存。普通の企業であれば長期休暇であれ、
メールの問い合わせを返事する事ぐらいはする筈なんですが。
もうね、Twitterとかフレさんと話してる時は「遭ったもんはしょうがないよ」スタイル取ってるけどね。
内心は凄いブチギレ金剛(二回目)なんですよ。ハック犯もそうですが、SEGAにもです。
一時的にハックされてアイテム盗られるのと長期間アカウント凍結されて解除メール送っても休業中で
凍結解除されなくて休業中PSO2がプレイ出来ないのって同レベルの苦痛。

ここでは吐かせて頂きますけど、とうとう悪名高い「はちま寄稿」でPSO2のアカウントハッキングが増大中との
記事が出てるんですよ。ぶっちゃけ有名な大きいニュースサイトで取り上げれてるんです。
運営はそれにも関わらずのんきに
「ワンタイムパスワードを忘れずにね☆」とか
「メールとSEGAIDのパスワードは分けようね☆」とか
そういう月並みの事ぐらいしか告知してないんですわ。
なんでワンタイムパスワードをゲームクライアントで入力する機能がないの!?
なんで外部任せなの!?スマフォとかセキリティトークンとかそれ任せなの!?
ログインする時にスクリーンキーボードで打たせろや!!!!!とか凄い思うんです。
もうね、ホントね。悔しくて悔しくて涙出る。
何よりPSO2をプレイ出来ない状況が一番ツラい。
自分は何もしてないのになんでここまで実害を負わされてるんだと。
更に普通は実害を取り除く・防ぐ筈の運営にプレイ出来ない状況に遭わされて。
もう自分で何書いてるか分からない程ブチギレ金剛なんです(三回目)

とりあえず吐ける事吐いてスッキリしたんでこの辺にしておきます。
記事を読んだ方々はいますぐにもSEGAIDのPASSや登録しているメールアドレスのPASSを変えるなりしてください。

| PSO2 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orufe25.blog102.fc2.com/tb.php/256-a36506ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

