Orpheusのオルフェウス!!!

TOP画像変更(11/4/23)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MetalRage・・・、縮めて鉄鬼!

こんばんは、オルフェです。
何週間ぶりでしょうか・・・(゚Д゚≡゚д゚)
油断すると、一週間なんてあっという間です。
では油断して何週間かサボった分、記事を書きたいと思いますっ!

以前、書いた記事にちょっろっと「鉄鬼」というワードが出てましたね。
今回はその「鉄鬼」について、書いてみようと思う次第。
鉄鬼は去年の12月上旬にoβが開始し、今年の1月27日に公式スタートした、
オンラインゲームです。

ジャンル的にはロボットTPSで、
自分目線で操作する一人称のFPSとは違い、
自分のキャラを背中から見て操作する、三人称のTPSです。

ロボットは、軽量型・強襲型・狙撃型・整備型・重量型・工兵型・火力型・偵察型
以上、基本八種類に分類されてます。
更にカスタマイズ要素があり、メイン武器・サブ武器・特殊武器の三つの箇所を自由に組み変えできます。

・・・まぁ、こんな感じでしょうか?
最初、このゲームを知ったのは去年の春~夏の時期で、動画を見た時は、
「なに、このアーマードコアwww」みたいな感じでした(ノ∀`)
初見で見ただけなのにサービススタートしたら必ずプレイしよう!と活き込んでた訳ですが、
すっかり忘れていてようやく思い出しのが去年のoβ開始してちょっとでした。

今じゃあかなりハマっていて、一日に最低3時間はプレイしてる程ですw
しかし、まだ公式スタートしたばかりなのでコンテンツはあまり充実しておらず、
全機体を出し終えてしまうと、やる事があまりないんですよね・・・。
Shot00002.jpg
因みに自分は「軽量型」のヴァンガードをメインで使ってます(*゚ー゚)b
火力や、装甲は低い分、機動性と連射性が優れているので、初心者~上級者まで使える機体なんですよ!

興味を持ったり、やってみたい!という方は、
ココからどうぞ!

更に再来週の24日に新しいモードの実装が発表されました。
モード追加も良いですが、もっと武器の種類を豊富にして欲しいトコロ・・・。
カスタマイズを謳ってる割にはカスタム出来るのは武器のみで種類も豊富とは言えませんしねぇ。

アーマードコアスキーな自分としては、武器だけでは無くボディも色々変更出来たら
最高なゲームなのですが(*´Д`*)

では今日はこの辺で!
see you again!!
スポンサーサイト

| 鉄鬼 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

鉄鬼か~・・・これ確か最初XBoxで出たゲームで専用コントローラーがすごくこったつくりので
自爆ボタンとかあったやつだね・・・・

専コン入れてソフトが3万だったかな・・・・売る覚えで覚えてないけどかなりしたげーむだわw

| かずさ | 2010/02/14 23:37 | URL | ≫ EDIT

No title

>>かずさ様
多分、鉄鬼を鉄騎と間違えてますw
こっちはコンシューマ機では無く、オンラインゲームですよん(*゚ー゚)b

| オルフェウス | 2010/02/15 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orufe25.blog102.fc2.com/tb.php/120-7cb2323f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

