Orpheusのオルフェウス!!!

TOP画像変更(11/4/23)

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウシノコク<呼んだ?www

iikoshituki.jpg

この絶妙な腰つき堪らネー・・・!
この腰の良さが分かる人はコメントしようねっ☆


・・・ハッ。
こここここk、こんばんは・・・。Orpです(キリッ
ショッパーズスーツのスカート横にスリットが掘られてたら、個人的に泣いて喜んでました。

さて、色んな状況説明をすっ飛ばして

psu20110520_002627_002.jpg

GM(ガンマスターじゃなくてゲームマスターね?)のアルドさん地味男にPT招待されました。
丁度友人達とハムってたら周りが「ざわ・・・ざわ・・・」とザワ付いたので速攻で分かりました。
金魚の糞が如く、地味男アルドさんに引っ付くとPT申請来たんです。
地味に嬉しかったです。地味男さんに誘われただけに

psu20110520_002921_004.jpg

ミッションカウンターで職を変え忘れに気づき、変えて良いですか?と
聞くとさわやかに快諾してくれた地味おt...アルドさん。
ミッション自体はPT構成が悪く、時に超回避エネミー集団で苦戦。
というか、アルドさんが武器パレ全部全色クレアダブルスなクレアダブルス厨なのがビックリでした。

苦戦しつつも、ミッションクリア。
そして、皆お待ちかねのプレゼントターイム!
この時、私の心中は
「お、おい・・・、フリーコースって物品の取引出来なかったよね・・・」
「いやいや、流石にGMだしなんとかしてくれるだろ・・・」
「でも中の人はただのアルバイトかもしれないでしょう・・・?」
という物欲溢れた悪魔と天使の鬩ぎ合いでした。

psu20110520_004834_016.jpg

ご一緒になった人の呼び出しシーンはSS撮ったのに、
自分が呼び出された時のSSは撮ってなかったオチ。
まぁ無事に受け取れました。安心安心

psu20110520_005149_018.jpg

最後は巨大なラス箱前で集合お写真。
自分が中心なのは気のせいです。そうなんです。

そしてロビーに戻るとアルドさんが何ヶ月ぶりかに退院したが如くの
熱烈なお出迎え。私もああいう風に熱烈な歓迎されてみたい
そしてまたPTを募集をしたのですが、まさかの友人がPTに誘われたご様子。
「いってらっしゃい」と連呼される中、見送り。

帰ってきた友人に聞いてみたらやっぱり新ミッションで苦戦したそうな。
あのミッション、ちょっとでも職被れば途端にペース落ちますしおすし。
そして最後にロビーでの集合写真タイム。

psu20110520_010324_027.jpg

しれっとアルドさんの横にいるのは気のせいです、だから気のせいですってば。
GMに終始興味なさげな友人もちょこっと写真に入っています。このツンデレが!!
まぁ貴重なGMと戯れおうタイムを満喫出来て楽しかったです。・・・楽しかったですよ?

psu20110521_212822_001.jpg

アルドさんに頂いたプレゼント。
需要があるのかどうかは知りませんが画像だけ置いときまっす。

今日は結構SS多くて記事書くのが面白かったですw
では今日はこの辺でお暇頂きます。
see you again!!!

| PSU | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オルさんがMフェウスになった

こんにちは、Orpです。
初夏の風もさわやかな頃となり・・・、と時候の挨拶を。
この時期の夕日はとても綺麗ですよネ。なんだか小学生の頃を思い出します。
五時の鐘もこの時期になると感慨深いモノがありますしw
ただ季節の変り目は体調を壊しやすいので注意・・・ですよ?

以前の記事でグランディアがようやくドロップしましたが。
アレは私以外の友人がドロップブーストを使い、更に超星運チケットを使った状態。
尚且つチケットの効果が@何分かで切れるというギリッギリの状態でドロップするという
まさしく満身創痍な状況でした。
・・・いやまぁ、相当物欲センサー発動してたんだとは思うんですがw




















グランディア1

・・・出ちゃったヨ?
まさかまさかのグランディアさんドロップ。
この時、PT一同の目的はキング・オブ・ブラット、いわゆる爪でした。
因みにドロップブーストは使ってないし、私がおみくじで超を引いただけの状況。
物欲センサーこえぇ・・・。
このグランディアさんは友人のBasilさんの荷物にダイブ。
属性は氷42%らしく、以前ドロップしたエリスさんのグランディアと同属性・同数値。
お揃い、ペアルックですね(*゚ー゚*)ポッ

まぁ衝撃のグランディアさん登場でしたが、アクマで目的は爪ですからね。
周回を続けました。が、如何せん爪のドロップ率がわるーい。
ようやく一本出たぐらいで音沙汰なっしんぐ!
途中で友人が乱入してワイワイ周回していると・・・。

グランディア2

本日二本目のグランディア来ましたー!?
予想だにしてなかったこの状況。
友人曰く確変だそうですw
あまりにあり得ない状況に私は翌日起床時(今日)に夢かと勘違いしたぐらい。
このグランディアは見事私の所持品に来ましたぁぁぁ!属性は土40%!
マザー戦で役に立ちそうですネ!

グランディア装備

記念にSSをば。
グランディアを装備した状態で走った時の持ち方が
個人的に超GOD!めがっさカッコ良い!
もうちょい刃がデカいと冴えるだけどなぁ。

そして今日追加された新ミッション
「海鳴り轟く古跡」ですが!
ちょこっと周回してみた限りだと、
・ジャガーノート
・魔石「ハートキー」
・パワー・ウイップ
・バル・ウィップ
・バイオニックエッジ
・アルカート

以下六点のアイテムがドロップしましたん。
注目のジャガーノートはAナックルでは無くSナックルでした・・・。
全国のアクロファイターさん方は泣いて良いと思います。
私もAナックルだろうと踏んで居たので残念。
ミッション自体はエネミーのステータスが違うとの事で、
回避が高く0ダメ連発だったり、最後の中ボス三体では防御が固く
ダメージが通りづらいというソロお断り臭がプンプンします。
ただミッション自体はとても短いから火力があればサクサク回れます。
それにグランディア級のレアが密かに仕込んである可能性も・・・!?
未発見激レアを掘ってみるのもアリかも。

ジャガーノートさんを頂けたので参考にどうぞー!

ジャガーノート装備

エフェクトは火花が出ます。
・・・それだけ?うんそれだけ。
PSU Weapon Viewerに投稿しようと思ったけど結構ドロップするっぽいので
この記事書き終わった後には既に投稿してると踏んでますw
さーて夜になれば友人と今日は今日とて周回!

今日はこの辺で!
see you again!!!

| PSU | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドゥランガ隊最高説



         o
           。
             。 ヽ从/
        ガバッ   ∧ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             (゚Д゚;):. _ < ・・・ハッ、なんだ夢か
            r'⌒と、j ミ ヽ \_________
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'


おはようございます、Orpですこんちゃ!
以前の記事で書いたのですが、グランディア炎37%がドロップする夢を見たので。
友人達と周回。途中ドロップチケットを使用しつつハムハム。
効果が残り僅かのその時にまさかの!

psu20110515_010738_000.jpg


  ┃   ┃━┓                         ┃┃┃
┗┓━ ┃━┓ ┗━━━━━(゚∀゚)━━━━  ┃┃┃
┗┓━ ┗  ┃                         ┗┗┗
  ┗       ┃                    ┗┗┗

ドロチケ@6でまさかまさかの出土!やったね!たえちゃん!
そしてドキドキの抽選ターイム!!!!

わ、私にきたぁぁぁぁぁぁ!
二本目のグランディアktkr!!!
気になる属性は氷!属性値は・・・42%!!
これで属性が夢と同じだったら完璧な正夢だったのですがw

psu20110515_011038_002.jpg

そして友人のEさんにプレゼントフォーユーしますた!
レイヴン、その称号はお前にこそ相応しい・・・
めっさ似合うよYO-!!!!
譲ったら速攻武器装備してブンブン試し切りしててプレゼントして良かったナーとw
これでイベントの目標は達成したので後はゆるーくゆるーくやっていこうかな?

では今日はこの辺で!
see you again!

| PSU | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラッド・シャグ被ったぁぁぁぁぁぁあ

どもども!こんにちは!
愛され系ゆるふわガールのOrpだよ☆(ゝω・)vキャピ
今日わぁ、スイーツ(笑)風に記事を書きたいとぉ、ぉもいますっ☆























ゴメン、飽きた
うん、ゴメンね・・・。予想以上に疲れるんだコレ・・・。
んでは、気を取り直して綴って行こうカナ。
さも毎日更新しているが如くの調子ですが久しぶりの更新ですよ
psu20110512_175657_000.jpg

良くSkypeで通話しているリアル友人をPSUに誘ったら、乗ってきました。
乗ってきました(※大切な事なので(ry
結構天邪鬼な友人で、

    l\
     \ \
       \ \_
        \ヽ\_
       __〔[]二/_/
    _,-´   冂 ヽ〉、
   <――〔≡]/]〕 <いいか、俺は面倒が嫌いなんだ。
     `―-,/;;;ll))


な、方なのでアッサリと誘いに乗ったのがビックリでしたw
そんな面倒な方も今では立派なAFです。
ツインハンドガンとスライサーが大好きな子です。
見かけたら遊んであげて下さいw

さて、話題は一転。
自分、今現在フリーコースを嗜み中(金欠とも言います)
マイルームに戻れないモノでして、荷物がギッキギチです。
特に今回のイベントミッションで大量にドロップするS基材。
psu20110514_135208_000.jpg

とうとう拾えなくなる事態になる始末。
こういう状況になる経験が無かったので記念パシャリ!
今日は夢でグランディアをソロでGETする夢を見たので、
必死にハムってます(現在進行形)

では今日はこの辺で!
see you again!!!

| PSU | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに下硬くしやがって・・・この@#!が

どもども、こんばんは!
Orpダヨ!

とうとう北西ルート開放されましたネ。
PSPo2iでの聖櫃クロウリィのフィールドの√ですねん。
実は個人的に一番楽しみにしてたフィールドなんですよね。
BGMも素晴らしい!スモイ!



↑ココからBGMが聴けますんで!

psu20110506_154217_000.jpg

PSPo2iで言うカフェが開放ですねぇ。
んではwktkしながら突入・・・っと。

psu20110506_154248_002.jpg

音が聞こえないと思ったらBGMをOFFにしてるんだった!
あまり見慣れないフィールドを前に設定変更。

psu20110506_154243_001.jpg

・・・アルェー・3・?
おっっかしーなー・・・、フィールドは見慣れないのに
BGMがとっても聴き慣れている遺跡BGMなんですけどぉ・・・?
ところがギッチョン、このフィールドはエリアドロップ的な意味では遺跡扱いっぽい?
ツインDBが道中ドロップしたし・・・。

という事で楽しみであったBGMは輸入無しでしたー(タハー
まぁ海底プラントのBGMが輸入されてない時点で分かってたんですけどネー・・・
音楽関係は色々と厳しいのかこっちには輸入されないのかな?

んで肝心のドロップは、デザコン武器の
聖槍ヴァイスリーリエがドロップするそうな。
同じデザコン武器のナックル、ジャガーノートはどこでドロップするのか。
ものっそい気になります・・・。

ここらで話題は一転。
相互リンクさせて頂いてるぱんどらぼっくすさんトコのオルさんから!

orusan_20110504150757.jpg

ステキなイラストを頂きましたヨー!
しかもちゃんとショッパーズ着てますし!1
スチームバースト構えてるし!
これとは別にキャラクター単品の絵を頂いたので、
TOP画像に加工して、ありがたく使わせて頂きます!
ありがとうございます!

では今日はこの辺で!
see you again!!!

| PSU | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼをレロレロじゃないのですか

どーもー、上唇の裏に口内炎が出来て歯磨きする度に涙目な、
Orpです!こんばんちゃあ!

掘れど掘れど、一向に出ないグランディアさんですが、
最近頑張ってるんですよ?私がソロするとか前代未聞ですからね?未曾有の出来事とも言います
普段は身内か野良でPT組んでワイワイやるのが私のプレイスタイルですから!

ソロなんてたった一人(+NPC)で周回なんて苦行の他でもありません!!
それを紛らす為にニコニコ動画を見ながらプレイしたり、SonicStagaで音楽聴きながらプレイしているんですが。
今日ニコニコ動画で見ながらソロしてたら、こんな広告がっ!

kyaputyagazou01.jpg
新フィールド、「海底プラント」登場(ドヤッ

ここぞとばかりに広告出してるーっ!!!!1
しかも、キャス子のおっぱいフォームで宣伝とか!
露骨にお色気で釣るつもりじゃないですかー!やだー!!

という事でニコ厨の皆様、釣られて下しあ!!
PSUの為に!!1まぁPSO2αテスト間近なんでそんときは過疎化すると思うんですけど
でもPSUって本当に自分だけのキャラ作れるので是非ともキャラクリだけは体験して頂きたい!

さていつも貰ったら即交換のスタンスを取っていたデイリースタンプですが、
だんだん交換するのがダルくなり、貯めて貯めてバーンッ!と交換する様になりました(死んだ目)
結果はこんなん。

psu20110504_190429_000.jpg

変な画像加工しちゃったので見づらいですネ・・・。

・レイスフィア
・ウェポン・バッチ金
・ボル・カレー ×2個
・ロボピッチグレネード
・スーパー・ドリル

↑こんな感じに。
なんか個人的な体感ですが、バッチとかスフィアが出やすくないですか?
以前程食べ物も出なくなった感じがしますしおすし。
撃破報酬パネルにDS付与率倍とかありそうですから、それを開けたいッ!

さぁ、今晩も今晩とてグランディア掘り!逝ってきます!
では今日はこの辺で!
see you again!!!

| PSU | 22:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これがサワダ流ケンカさっぽうだぜ!

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い
イタァイッ!(T隊長風に)
どうも、目の充血の痛みに悩むOrpです。こんばんちゃ!
二回目の新ルート開放来ましたネ!一回目の新ルートの時の
あ、あれ新フィールド・・・じゃないの・・・?
という気持ちを払拭してくれました。↑でも展開的に新フィールドとか思いません?

意気揚々と友人と南西ルートにワープ。
ほうほう、海底プラントなのかー。敵は何が配置されてるんだろ・・・。

「特務兵・ソルダ(無)
「特務兵・カノーネ(無)」
「特務兵・アサルト(無)」
「特務兵・特務兵・ヴォビス(闇)」
「SEED・ガーディアンKn」
「SEED・ガーディアンTw」
「SEED・ガーディアンSa」
「SEED・ガーディアンSh」






・・・(∵)






      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J






更に・・・。
「マザー・ブレイン」
「YG-01K BUGGE」
「YG-01Z BUG」






    お断りします
        お断りします
            お断りします
      ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )  お断りします
    /    \  \  \  \    お断りします
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   お断りします
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       お断りします
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J






絶対に南西ルートは行かない絶対にだ。
そして南西ルート限定出土品は・・・。

魔石「イリティスタ」
「ブレインスパイラル」
「ベルーガ」

さて、北東ルートでも行くかな。
南西ルート?何の事を言っているのか分からないな。
そんなモノは存在してない(キリッ
さてさて、茶番これくらいにして、私自身の状況としては

psu20110501_195126_001.jpg

2ndのOrpheus君の職上げを。
今現在20:38時点でFMLv10に~・・・。
目の痛みがあるので何十分ぐらい置いて休みつつプレイ。

Orpheusの方ではまだソロは出来ないので、オルフェウスでソロをすると・・・。

psu20110428_154452_010.jpg

大体こんな感じに。
プロトさんだからこんなモンじゃないかなぁと。
結構、鱗やらブースターやらポロポロ落ちるのでモチベ維持してますw
後はグランディアが来てくれれば最高にハイなのですが!
だからこそ、今日も今日とてグランディア掘り

では今日はこの辺で!
see you again!!!

オマケ
psu20110428_232629_001.jpg
ブルマ^p^

| PSU | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

