Orpheusのオルフェウス!!!

TOP画像変更(11/4/23)

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんじゅうはっさいが拗ねた

どもども!こんばんは、Orpです!
ここ連日の更新っぷりに自分でも驚いてる次第です!
やはりPSUは改めて自分の巣なんだと自覚しますZE!

psu20110428_105700_001.jpg

ようやく撃破ポイントが1万二千に到達。
グランディア掘りをしていて、アッと言う間でした。
まぁ肝心のグランディアをいずこに・・・状態なんですがw
と、言う事で!

psu20110428_110729_002.jpg

ジェノサイドバンカーに交換!
アーマードコアで言うとっつき♂ですよ、お兄さん!アッー!!
武器特性としては武器説明文の通り、超至近距離の弾を発射します。
ほぼ零距離射撃だから細かい集団戦には向きませぬ。
私はグレネードではダークメテオを愛用しているのですが、
パラメータ面ではダークメテオのが優れているので、正直使い処が無いですなぁ。
店頭に並べる時点での最安価の8000万で置いているので、どうぞ見てって下さいな!

psu20110428_141851_008.jpg

グランディア掘りの為、地道にソロで周回を重ねているトコロに、
龍の鱗・フォトンブースターが一度に一個ずつドロップ!
丁度、鱗が一枚足りなかったので嬉しかったですヨ!
ブースターはぶっちゃけ使い道が分から(パーン!

psu20110428_133737_006.jpg

鱗が揃ったので、ゲンフウとハクトウラの封印を解除!
残るシユウザクは値段的にまだ手が出せないので、いずれ掘ろうかなぁと。
因みにアオリユウは何時の間にか封印が解かれていた状態で倉庫で埃を被ってましたw
いつ解除したんだろう・・・?
ともあれシユウザクをなんとか掘って、初のシジンGETを目指しますよぅ!

では今日はこの辺で!
see you again!!!

| PSU | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてことをしてくれたのでしょう・・・ブルマ・・・

どうもどうも!
最近夜になると腹痛になる呪いを受けた
Orpです、こんばんちゃ!
酷い時は就寝時にも襲い掛かってくるので腹痛マジ悪魔

さて、まずこのSSを見て頂きましょう・・・。

無題

お分かり頂けただろうか・・・。
PSUを起動してウィンドウが開いたら画面一杯にノイズが。
この後、普通にスタート画面に行き、エントランスを選んでキャラ選択なんですけど・・・。

psu20110427_114334_000.jpg

右下に謎のブラックホールががが
気になりつつ、ログインすると名前のフォントがおかしく・・・。
移動した時の暗転がおかしかったりと、様子がおかしかったので一旦ログアウト。
再起動したら直ったので良かったデス。

psu20110427_142239_000.jpg

最近は暇な時間に北東ルートをソロってます。
激ヌル難易度なのでゆとりプロトランザーの私でもソロが出来ます。
ただボス戦だとスヴァさんがいるので、少しでも距離離せば、
衝撃波orフォイエを飛ばして来て鬱陶しいorz
グレネードのドゥランガで反射ダメを受けつつ、攻撃しているので
HP低い状態でスヴァさんに滅殺され、上のSSみたくなりますw

psu20110427_184945_000.jpg

今日は大(おみくじ)だったので赤鉛筆アイコンが一つも無いって事は無く、
毎回2~4個は出る程の絶好調でしたよ♪ただ激レアは出ず・・・ですけど
もうちょいで1万2千なのでジェノサイドバンカー目指して頑張るぞぅ。

では今日はこの辺で!
see you again!!!

| PSU | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大胸筋サポートライン

どもども、こんばんは!Orpです!
いきなり・・・ですが。
psu20110426_190934_004.jpg
目標完了。もうこのイベントでやるべきことは8割終わったも当然ですw
お昼時にチョロッと周回したらポロッで出ました、嬉しい!
素で1000超えなので強化しない私でも安心デス。

hukugouga16.jpg

うわさの「コナイティー・ウィル」を二本交換。
属性は土・闇の二色。属性値?・・・お察し下さい(ケッ
セイバー自体はポロポロとドロップするので、入手は難しくないですネ。

psu20110426_120144_000.jpg

新しいキャス子パーツ、エターナルおっぱいフォーム。
3000万で買いましたがぶっちゃけ買わなければ良かったデス
ショッパーズモデル白一筋ですから・・・(キリッ

psu20110426_160249_002.jpg

ソロで警報なったの図。
流石に一人+NPC二人ではツラいので友人を誘いやりました。
あそこ敵多いと思ったら100匹近くいるんですね。そりゃ多いワ。

psu20110426_160903_003.jpg

友人のE様がエンゼルパヒュームを大胆華麗に着こなしてたので記念パシャリ。
実装当日に何回もガチャを回しても入手ならず、だったらしいので良かった良かった!
E様は普段ロングヘアーだったのでツインテールは何か新鮮ですね

あ、そういえばTwitter始めました^^
・・・はい、今そこで「絶対に三日坊主で終わるよね」と言わない!
実を言うと去年から始めてたんですけどネ。結構楽しいから続いてます。「今んとこは」
右上にTwitterブログパーツを設置したのでフォローしてくれると、
中の人が物凄い勢いでリプライ飛ばしますんでドゾヨロシクデスヨー。

では今日はこの辺で!
see you again!!!


| PSU | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント、スタート!!

どもども!
野良PTで砲台破壊はマカセロー!!バリバリ
と言う渾身のネタを披露し、総スルーを食らったOrpです!こんばんちゃ!
誰か一人でも反応してくれると思ってたのにこのザマですよ(ペッ

はいはい、どうせ私のお笑いセンスがおかしいのは置いといて
とうとう3rdアップデート&イベント「MAXIMUM ATTACK INFINITY」
がスタートですよ!奥さん!そこのオバs・・・お姉さんも聞いて聞いて!
まぁしょっぱなからパッチサーバーが混雑すると言うハプニングもありましたけど!
エラーNo.21は中々のピッチャーらしく、30分ぐらいヒットを頂けませんでした。
ようやく右ライトにヒットを打ったと思いきや・・・、
パッチチェックで一時間ぐらいかかりました
流石だぜ、イチロー!右ライトにヒットが行った瞬間にレーザービームで1塁で刺されたZE!
そして気がついたら18時半回っていた・・・、な、何を言っているか分からねーと思うg(ry
ともかく無事にINは出来ました。

psu20110425_210957_002.jpg

今現在のオルフェウスの撃破数は2346匹。
結構周回したんですが、中々どうして撃破数が稼ぎ辛いです。
そしてイベミ周回の戦利品は、

・センゲツ×2(雷20・風)
・ディナイアル×1(雷26)
・ウチ・ワ(光24)
・ブラックメテオーラ
・グレイブトゥー×2
・ジェラドライン×1
・ハゴロモセンバ×2
・フォトンブースター×1
・大量のSグラ基材

って感じですな。
ミッションは、スタートするとまずクラッドOロビーに。
そしてロビーにあるマイルーム・バトルショップ・スタイルショップ・カフェに
それぞれフェンスが設置しており、そこから地区を選ぶ方式っぽいです。
マイルームから行ける地区が第一地区ですネ。
シークレットアクションがあり1ブロックにある砲台を破壊するとチップ(?)が出るので
そのチップをゴーグルで視認後、チップの色が変わるので緑色であれば取得で、SA出来ます。
逆にゴーグルで視認しなかったり赤チップを取ってしまうと以後砲台を壊してもチップは出ないので注意!

そして、たまーに3ブロックの敵を殲滅すると、
「クラッドOに敵が来襲」とかなんとかで警報が鳴ります
psu20110425_192942_001.jpg
ミッションスタート時のブロックに戻り、人型エネミーを殲滅。
結構数が多いので4〆PTだったりすると苦戦しちゃうかも。
レアルートらしいのですが、私の時は何も出ませんでしたorz

まぁなんだかんだで楽しいMAPだと思いマス。
ラス箱はデザコン武器が中心。マシンガンやらアックスやら長杖がドロップしますよん。
まだまだ開放されていないのでまだまだ違うMAPがあると思うとワクワクします!

今日はこの辺で!
see you again!

| PSU | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2・新PV!

こんにちは!Orpです!
今日はインフィニティグランプリ決勝戦でしたネ!
自分は残念ながら途中からニコ生で見ていたのですけれども、
セミファイナルは燃えました!チーム生主と他チーム(名前忘れちゃった☆)
が、ほぼ同時にボスを倒した時には思わず「おおー!」と声を出しちゃいました。
一秒差でチーム生主が決勝戦ファイナル行きでしたし!

ハショっちゃいますが、優勝はいぬじる(名前うろ覚え・・・。)でした!
残念ながら、チーム生主は3位という結果でしたけども、中々燃える展開だったと思いますw

そして表彰式の後に!
酒井プロデューサーよりPSO2の新PVのお披露目!
↓仕事のお早い人が生放送終了後、すぐにうpしてくれましたw


キャラクター造形はPSU寄り、装飾デザインはPSOより。
システムにはジャンプ実装・オリジナルコンボ・TPSモード、盛り沢山!
まさか新PVを見れるとは思わなかったので、すんごいワックワクですよ!
もう今夏のαテストがワクワクし過ぎてツライ!!

詳しい情報はお仕事の速い4gameさんが記事にしてるのでそちらを要必読!
戦闘厨な私から見るとPSUよりも戦闘が立体的になってるんですよね。
敵を吹き飛ばし、ダッシュし追撃攻撃(?)もしてましたし。
剣を納刀していたので、抜刀状態と納刀状態で何か差別化があるんでしょうか。
ガンナーのTPSもPSUの地味な射撃より遥かに進化していて・・・。
ちゃんとリロードしているのがGood!!飛び出る薬莢ですよ!
フォースだけは映像が無かったのですが、こちらも気になるところ!

さぁこの楽しみを胸に明日のPSU3rdアップデートをプレイしたいと思いマス!
では今日はこの辺で!
see you again!!!


| PSO2 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かカワイコちゃんをイギリスまで連れて行きたいぜ・・

ドモー、Orpです。
いやはや、もうお分かりだと思いますが、
TOP画像変更したよ!よ!
↓こんなんです
TOP画像2

初めて画像加工した割には上手く出来てません!?
個人的に自画自賛したくなる程の出来栄え。
でも、キャラの切り抜きが甘かったり、別ゲーキャラ持ち出して来てたり、
オルフェウスとOrpheusのサイズがおかしかったり、オルフェウスの右スペースが
開いてたりと、色々ツッコミ所はあるけど・・・。

でもまぁ・・・モーマンタイだよね!!1

あ、因みに左の麗しい子はSEGAのアーケードゲーム、
「ボーダーブレイク」で使用しているMyキャラ、男の娘少年タイプの「お遼」です!
私はとってもアクションロボゲーが好きなので、このゲームはツボでしたよー!
ご興味のある方はゲーセンへ~~~・・・

   __○_,
 _/ /_   GO!!
 _/  /

はい、ひときしり宣伝したトコロでお話は一転。
今が旬、今ハムらないと損な聖獣を周回しているんですが・・・。
psu20110422_194356_000.jpg

よぉぉぉぉや~~~~く・・・、ブツGETんです♪
軽く50週はしてるのに今だツインシャルとゴスノアマヨケ以外のドロップを
見ていなかったので嬉しいぃぃぃ!
まぁロッドなんて使わないからすぐに売ったんだけどネ

そ・し・て!!1
psu20110422_150830_000.jpg

DP4000溜まってポロン・ポロンGETんー!!1
んんー!!中々ぜっこうty(ry
「ずいぶん調子良さそうだねぇ・・・、黙れたとも知らずに」
                              Byモリ・カドル

!!?
「次回!Orphrusのオルフェウス!!!第六十六話!」
「自称声優の卵(笑)現る!!!」「お楽しみに!!!」

| PSU | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントと新キャラと

こんばんワニ、Orpです。
18日に新イベントのお知らせ、来ましたね!
25日からだそうですが、25日は月曜日ですよねー?
24日にインフィニティグランプリ決勝の場で(・酒・)が何やら告知するという噂があるので、
それに合わせたのかなぁ・・・。ともあれイベントに期待しちゃいます。
公式を見る限り、新ステージ実装は確実でしょう。後は新PA・新SUV・ミラブラ(?)ですが、
流石に一気に実装するとは思いませんし・・・。個人的に新PAか、新SUV来たら万々歳って感じ。

psu20110419_233219_000.jpg

あ、また新キャラ作っちゃった(テヘッ)
いい加減、生身女性の服を着せれる子が欲しかったのデスヨ。
イベントでLv上げ・・・カンストを目指したい!
1stのオルフェウスがプロトランザー、
2ndのOrpheusがファイマスターなので、
この子はアクロファイター目指したいですねい。

え?カンストしたOrpheus?
カンストした子に興味ありません(キリッ
冗談はさておき、ちゃんと運用してますよぉ。
イベントボケで敵が固く感じてしまいまして・・・。
結局、オルフェウスで回っちゃってますしおすし。

聖獣も目ぼしいドロップもGETも無しでモチベ下降気味。
とある変態紳士がMHFしてたのでそっちやってたり。
久しぶりにFの方をプレイしたんですが、チャットのし辛さにビックリしました
チャットのインターフェイスがゴチャゴチャしてて訳分からなかった。
PSUに慣れ過ぎな所為でもありますがね・・・w

アッチは若年層が多い所為なのかアレな方が多かったりします。
リアル友人にそういうタイプの子との交流があったので全然平気ですが。
ただどうでも良い自慢を初対面の人間に延々と聞かされた時は堪えました。
リアル友人に興味が無い声優のライブコンサートを自宅で延々と見せられた時ぐらいの辛さですw
あまりこういう事言うと当人に顔面真っ赤かにして怒られちゃうので自粛しまーす(笑)

ともあれ来週の月曜日はガンガンハムりたいと思いまっす!1
新ステージにちょうきたい!
では今日はこの辺で!
see you again!!!

| PSU | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とか言って朝INするOrpの姿が

こんばんは、Orpです。
いきなりですが私は何事も最初に始める事は形から・・・です。
だから新キャラを作っても最初する事はキャラの服・マイルの内装・パシリ育成で、
Lv上げなんて二の次なんですが。
今回は限りあるイベント期間中にOrpheus育成する事に集中。
それもカンストしたお陰でゆとりが出来たので、マイルームいじろうかと。
psu20110413_141452_000.jpg

ご覧の有様だよ!
マイルで離席しててディスプレイ見たらゴミ屋敷になってて吹いた。
汚い・・・、汚すぎる・・・!!
と言う事で。

psu20110413_141548_001.jpg

お掃除完了の図。
この後内装は「チョコレート・ハウス」をチョイス。
シックな色合いで目にも優しいですよん。

psu20110413_152005_002.jpg

炎獣S3野良部屋で同時に二人レアミ取得。
なんか去年の記事でまったく同じような事を書いた様な。
うーん、これがデジャヴですか?
ここ数日友人達からレアミをご馳走になっているので、
ご馳走しようかと。

psu20110413_222552_000.jpg

APが6程溜まったのでワイルドブラスト取得。
ビースト必須のカスタムですよねん。
でもこれって+30秒なんですよネ・・・。
15秒ぐらいかと思ってました。

久しぶりに更新するもんだから、纏まりの無い記事ですじぇ・・・。
リアルでは話すのが苦手だから文章書くのは好きですしおすし。
去年の3月・4月の記事ぐらいのテンションで書きたいナw

イベントも明日のメンテまで。
皆さん経験値・職経験値・レア・撃破報酬の取りこぼしの無い様にネ!
では今日はこの辺で!
see you again!!!

追記:何故か記事更新されてなかったオチ・・・。
ホ、ホントは4月13日に更新したんですよ!?w

| PSU | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あー、そこのウホはビョーキだから気にしたら負けだぜ

こんばんは、Orpです。
久しぶりのPSUで超廃人プレイしてきました
PSU12時間耐久レースとか案外余裕なモンですね(死んだ目)

psu20110411_230504_000.jpg
その超廃人プレイの結末がこれです0w0
復帰した頃のOrpheusのLVは109でしたが、なんとかカンストのLv180に。
炎の絶対防衛後半からPSUを始めましたが、カンストキャラ二人目ですw
手付け用に職業はGMですが、ガッチガチの前衛にさせたいので、
ファイマスターを目指したいですネ。

イベントポイント(?)は38000でした。
まだ交換してないので、wikiで吟味しつつ交換しようかなぁ。
そして、好みのデザイン武器があったので交換。
psu20110411_130740_000.jpg
シッガ・ネメシスさんです!
テノラ製Sショットガンらしかぬ箱みたいなデザインにうっとり。
強化は5までGCで済んでるので、後は自力で頑張って強化したいかな。

さてさて、話題は一転。
復帰した時にPSUを起動した時。
MyPCがウーウー唸る唸る。以前はこんな事無いのになー、と不思議でした。
PSU起動させてる時は大概SonicStageも起動させて音楽を聴きながらPSUをプレイしています。
だからそれが負荷をかけているのか?と思いSonicStageを落としてプレイ。
でも一向に唸りは止まりません。PCが壊れてしまって元も子も無いのでとりあえずPSU中断。
そして次の日に原因が。
DSCN0627.jpg
そう、埃です。
ダクトの凹凸に一杯の埃が詰まってます。
一瞬我が目を疑いましたヨ・・・。
排気がまともに出来ない→PCケース内の温度上昇→ファンが回転数を上げる
=PCが騒音を吐き出す。
掃除したら静音になってホッとしました・・・、ホント・・・。
皆様もPCの埃には要注意ですヨ。

では今日はこの辺で。
see you again!

| PSU | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オルさんもタイガイにヘンタイだと思わない?

こんばんは、Orpです。
去年の11月7日以来ですネ・・・!

なんとかPSUに復帰する目処が立つ事が出来ました。
INしたら、色んな方から「お久しぶり!」「ブログ更新するの?」と
暖かい言葉を頂きました。ありがとうございます。
中には今回のイベント報酬のファイアアームズ/Mをプレゼントしてくれた方も居ました。
本当にありがとうございます!

実は今年の一月にちょこっとだけ課金してINしたのですが、
とある方にバレてしまい、お預けを頂きました。南無
今回はちゃんとした復帰が出来ると確証したので更新再開をさせて頂きます。
以前よりも皆さんが楽しめるように頑張りたいと思うので応援して下さいませ。

さて、話題は一転しまして。
今回のイベント、ガーディアンズクロニクル2ndを友人達とプレイ。
今の処、炎獣オンリーで周回してますがwikiを見る限りだと炎獣で事足りそうですネ。
hukugouga15.jpg

私が休止してる間に色んな服が実装された様でロビーにいるだけで見慣れぬ服ばかりで
見てて楽しかったデス。特にショッパーズ服はどストライクでっす。(右上)
課金して一番にしたかったのは勿論この服を買う為です^p^

そして肝心のドロップは「ザンバ」という大剣と「イノセントマリー」片手剣。
大剣は性能が修正されていて不遇の武器から普通に使える武器になったっぽい?
FMで使ってみたいと思いマス。

1stの「オルフェウス」は既にLv180カスタム済みなので、去年の春に作った
2ndの「Orpheus」をLv上げしました。今現在でLv109からLv126まで上げました。
せっかく復帰したので本気出そうかと思いますw
目標はカンスト目指して、ちょっことだけカスタムしたいですネ。

まだ来週のメンテまで時間があるので、最低でもカンストしなきゃ。
PSU3rdアップデートもありますし。ヒュマ・ニュマにゲージ技(ミラブラ?)が追加されるんなら
ビスにも新ナノブラ実装ですよね?SEGAさん?
そこら辺はちょー期待してます。

では今日はこの辺で失礼したいと思います。
see you again!!!

| PSU | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

