Orpheusのオルフェウス!!!

TOP画像変更(11/4/23)

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうキャンペーン

こんばんは、オルフェです。
先ほどまで書いていた記事がページエラーで電子の海に消え去ったので、箇条書きで簡単にまとめます。

・アップデート2ndに伴い、ありがとうキャンペーンで数ヶ月ぶりにマイルームにご帰宅。
・マイルームに帰宅し荷物整理をするも、身に覚えの無い青名前の武器群達。
・普段は使わないジャンルの武器だったので、以前何かをしようとしていたんだろうと、記憶を辿る。
・数分後に自分の脳ミソの容量が10M程度しかないのに気づき、諦めてブログの過去記事をチェック。
・前々回のPSU記事にて、GCミッションの輪廻の幻界をプレイしていた。
・青名前の武器群はそのミッションの戦利品だと、判明。
・結局、前回のプレイ内容を思い出して、ログアウト。

何をしにInしたの?バカなの?死ぬの?
と、どこぞの読者様に思われそうです(ノ∀`)タハー

でも、ちゃんと翌日にInして、新しく実装された武器、蛇腹アルビーノを買ってみました。
psu20100225_201115_006.jpg
PSPo2体験版でも愛用していたので、運営版PSUで使えて感激モノ。
(運営版PSUにはタイプエクステンドが無いから使わないけどね・・・。)
ソニチさん、前衛職オンリーの自分の為に、蛇腹verのダブセやツインセイバー出して下さい^p^
出したら、プレミアムだろうがエコノミーだろうが課金しますからぁぁ!←

んまぁ、3月に入ったら、
PSPo2の戦闘システムを実装!
と公式アナウンスされるのを期待してます。

では今回はこの辺で。
see you again!!

| PSU | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの2ndアップデート

こんばんは、オルフェです。
久しぶりに「PSU」カテゴリーの記事を書きますん(*´艸`)
祝!PSU2ndアップデート!!
明日の2月25日にアップデートですよ、皆さん!!
さぁーて、一番重要なフリーコースでのマイルーム入室は~っと。

マイルーム使用不可・・・?じょ、冗談じゃ・・・。
と、言う事で結局相も変わらずコミュニティコースだろうがフリーコースだろうがマイルーム使用不可っと。
月額料金をタダにして、いわゆる課金制度にすると思いきや、
プレミアムコースなるものが。

結局、ハイブリット課金なのか、ソニチさん・・・。
せめて、PSPo2の戦闘システムを実装するならまだしも、これも無いとは・・・。
(まぁ、まだPSPo2自体が発売されてまだ二ヶ月強だしなぁ・・・。)

そりゃあ、PSPo2から興味を持った人が運営版PSUに流れるかもしれないけど、
PSPo2より劣化している戦闘システムのままじゃあ、ねぇ。

いくら、新規グラ武器を実装しても、
根本的なシステムがそのままじゃあ、意味が得られないし。
ぶっちゃけた話、PSPo2の戦闘システムが実装されない限りは運営版PSUに課金する気にもならない。

やった事が無いことの楽しさを論じるのは正確性に欠けるけども、
やった事があることの楽しさを論じるのはある程度の正確性はある。
まぁ、まだPSPo2のシステムを実装しないとは決まった訳では無いから、当分は様子見。
こればかりはPSU公式から問い合わせしてみたい。

まぁ、ネガティブな事ばかり書いてますが、3年はプレイしたよしみ、
基本的には期待してますよん。
ただ今回は色んな意味で裏切られた

ただ、CGガチャ、お前はダメだ('A`)
これだけは勘弁して欲しい・・・。
こんなのただの運営の貯金箱じゃん。
しかも、SS見る限りだとPSPo2で出た服のアイテム名が。
また人気出さそうな服をガチャにいれたもんで・・・。

欲しいアイテムを苦労してGETするのは良いことだけど、
欲しいアイテムをリアルマネー使って、更に苦労も加わるのは流石に嫌。
ネトゲのガチャなんて、それだけが実装されるだけで嫌悪感感じる人達だっているしね・・・。

では今日はこの辺で。
see you again!

| PSU | 00:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥さん始めました。

こんばんは、オルフェです。
最近は入試シーズンで、自分の学校も先日、入試でしたよん。
学校と言えば今週の水曜日に課題研究発表があり、自分は電子工作物を発表したんですが。
地元市民館の無駄に広いステージの上で、尚且つ全学年の前で喋ったのでかなり緊張しました(゚Д゚≡゚д゚)
結局、無事に発表出来たかと思えば極度の緊張で発表中に足がgkbr状態だったですorz
後輩の手前、情けない姿はしたくなかったのですが、ばっちり見られま・・・、くぁw背drftgyふじこlp;@:「」!!!

( ´;д;).。oO(最後の最後で…)
と、しょぼーんとしてたら、いきなり県の作品展で受賞した、と言う事で僕の名前が呼ばれました。
はいぃ?
唖然としましたネ、あれは。
名前を呼ばれても中々ステージに向かわない僕に友人に「はよ行け」と催促され、
頭が真っ白な状態でステージにあがり賞状を貰いステージを降りると、
後輩(♀)に「おめでとうございます♪」

嬉しすぎて涙出そう
いやいや、その後輩(♀)が可愛いからじゃないですよ?
本当に自分の作品が入賞してるとは知らなかったんですよ。
ただ、今思い出すと確かに課題研究物の発表レポートを作ってる時に、
先生にそんな事を言われた様な気がします(※風邪で人の話を聞きそびれた・・・?)

その、課題研究物は苦労して作った物なので、むっちゃくっちゃ売れしかったヨ!
というお話でした(*゚ー゚)b

さてさて、本題に。
とうとう、鳥さん(アルテマ)が鉄鬼を始めました。
たまたま、ゲームの話でスカイプでチャットしていると、おもむろにアルが、
「鉄鬼って楽しい?オルのブログの動画見てやりたくなった」との事で・・・。
ひっかかったな鳥さんめ!
あの動画は、身内に鉄鬼を興味持たせる為の餌だったんだよ!

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j    (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

・・・、そこAAズレてるって言わないの!
アルは最初にブリッツ(狙撃型)をチョイス。
初陣で、しかもゲームパッドで5キルを取った時は顔が!!( ; ロ)゚ ゚となりましt(ry
ともかく、アルテマが鉄鬼に来たのでクランを作ろうかなぁ、と思ってます(*゚ー゚)b
入りたい!とか興味あるよ!という方はドゾー!

今日はこの辺で(*´艸`)
see you again!

| 鉄鬼 | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイルバンカー

こんばんは、オルフェです。
ついさっき、記事を書いたばかりですが、ネタがあったので書いてみます(ノ∀`)

動画に映っている黄色のロボット・・・デュアルの武器がいちいちカッコイイです・・・!
最初はショットガンかと思いきや、ほぼ零距離で撃っているので杭っぽいですネ。

パイルバンカーっと言えばアーマードコア。
アーマードコアは機体事態の速度が速いんで作中ではネタ武器、あるいはロマン武器として
扱われていますが、その手の人達が振るえばたちまち相手を
スクラップにしてしまう恐ろしい攻撃力を持つ武器なのですが・・・。

鉄鬼はアーマードコア程、スピードは出ないので当てるのはそこまで高くなさそうデス。
しかも、デュアルは盾を展開出来るから近距離まで接近するのも
余程の集中砲火を浴びなければ、結構容易なんですよねぇ。

多分、パイルバンカー出たらデュアル使うかもしれません^p^
今はヴァンで頑張りますがね♪

では今日はこの辺で。
see you again!

| 鉄鬼 | 01:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MetalRage・・・、縮めて鉄鬼!

こんばんは、オルフェです。
何週間ぶりでしょうか・・・(゚Д゚≡゚д゚)
油断すると、一週間なんてあっという間です。
では油断して何週間かサボった分、記事を書きたいと思いますっ!

以前、書いた記事にちょっろっと「鉄鬼」というワードが出てましたね。
今回はその「鉄鬼」について、書いてみようと思う次第。
鉄鬼は去年の12月上旬にoβが開始し、今年の1月27日に公式スタートした、
オンラインゲームです。

ジャンル的にはロボットTPSで、
自分目線で操作する一人称のFPSとは違い、
自分のキャラを背中から見て操作する、三人称のTPSです。

ロボットは、軽量型・強襲型・狙撃型・整備型・重量型・工兵型・火力型・偵察型
以上、基本八種類に分類されてます。
更にカスタマイズ要素があり、メイン武器・サブ武器・特殊武器の三つの箇所を自由に組み変えできます。

・・・まぁ、こんな感じでしょうか?
最初、このゲームを知ったのは去年の春~夏の時期で、動画を見た時は、
「なに、このアーマードコアwww」みたいな感じでした(ノ∀`)
初見で見ただけなのにサービススタートしたら必ずプレイしよう!と活き込んでた訳ですが、
すっかり忘れていてようやく思い出しのが去年のoβ開始してちょっとでした。

今じゃあかなりハマっていて、一日に最低3時間はプレイしてる程ですw
しかし、まだ公式スタートしたばかりなのでコンテンツはあまり充実しておらず、
全機体を出し終えてしまうと、やる事があまりないんですよね・・・。
Shot00002.jpg
因みに自分は「軽量型」のヴァンガードをメインで使ってます(*゚ー゚)b
火力や、装甲は低い分、機動性と連射性が優れているので、初心者~上級者まで使える機体なんですよ!

興味を持ったり、やってみたい!という方は、
ココからどうぞ!

更に再来週の24日に新しいモードの実装が発表されました。
モード追加も良いですが、もっと武器の種類を豊富にして欲しいトコロ・・・。
カスタマイズを謳ってる割にはカスタム出来るのは武器のみで種類も豊富とは言えませんしねぇ。

アーマードコアスキーな自分としては、武器だけでは無くボディも色々変更出来たら
最高なゲームなのですが(*´Д`*)

では今日はこの辺で!
see you again!!

| 鉄鬼 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

