Orpheusのオルフェウス!!!

TOP画像変更(11/4/23)

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり・・・

こんばんは、オルフェでござーい('∇'*)
PSUの友人のエリスさんがルナティアを始めたと言う事で
合流する為についさっき、PSUにINしたらライセンス切れ∑('Д')
あー、29日までだったなぁ・・・と思いつつライセンス買いに行こうとすると
どしゃぶりの大雨ですた・・・。
「うん・・・無理無理」みたいな感じで記事を書いた訳です←

さて話は一転。
過去に記事でUFOキャッチャーで紹介された友人が
同人サークル立ち上げてました(((゜Д゜)))
サークル名は幻想工房(仮)HPも作ることになり、自分がサイトを作成するハメに。
HPが出来る次第此方でも紹介&リンクします。

ではこの辺で('∇'*)ノシ

| PSU | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君もしてたのか・・・

どうも、こんにちは、オルフェです。
せっかく書いた記事が謎のブラウザバックの暴発で電子の海へ消えました('A`)
さぁ気を取り戻して久しぶりのPSU記事ですZE!
まぁ・・・、でも・・・、うん、ただ友人とチャットしただけですがね(ノ∀`)
psu20090127_221254_000.gif
この日はやたらとフレがマイルに。
ぶっちゃけ、春のアップデートまでは何もすることないので、
皆INしないかな?と思ってたので案外ビックリ。

さてこのマイルの主のショボタ君。
実はルナティアをプレイしているという事実が!
国も鯖も同じとは奇遇です(*´Д`*)
しかも私以上にLV高いうえにウルフキング+3持ち。
前回の記事で折角の捕獲ゲージ全て無駄にした私へのあてつけですね、分かります←
まぁ今日辺りルナティアで合流する予定です。

またショボタ君の話ですが、ブログ開設したの事。
ブログ名聞き出して即効でリンクさせて頂きましたw
ショボタのPSU出張事務所
↑から行けるのでどうぞ(新しいウィンドウで開くのでご注意を)

さてさて今日はこの辺で('∇'*)ノシ

| PSU | 14:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスター捕獲率低い・・・

こんばんは、オルフェでござーい。
PSUブログだったのに、最近じゃルナティアブログに(ry
まぁ様々なジャンルを扱うブログって事で←
さて、いきなりですが・・・・。
090125234211.gif
↑のSSですが、銀行員さんの立ち絵を初めてみたんですが。
ポリゴンキャラとのギャップが激しい(他のキャラも同様に)

090126001409.gif
実は愛用してたカシミア+3(宝石合成在り)が見事に+4強化失敗で割れたんですよ・・・。
勿論、変えの武器なんて無いっス。
そんなタイミングでLV22用の武器がっ!!
しかし、今日のプレイで25Lvまで上がったので正義のコナン+1愛用してますがね(ノ∀`)

090126001437.gif
前回の記事で話した私のげぼk(ryじゃなくてペットのウルフキング種のアシュレイ君でっす。
ちゃんとLVあげると役に立ちますね。
攻撃力は微妙だけど、硬いから囮に←
最近までペットが進化するって知らなかったんです。
んで、初GETしたリスモン君に進化スクという犠牲になってもらいました(゜∀。)
+2ごとに見かけが変わるらしいですね。
WIKIでチャックするとリスモン君は+4でかなり大きくなったり、
マッドール君は+4でかなり見かけ変わったりで中々面白いシステムです。
うちの子は+1で止まったまんま。(進化スクが無い&余りペットが居ない為)

090126114213.gif
アシュレイ君を+2にする為に余ってたウルフキング捕獲ゲージで捕獲。
三回して全敗。どうしても+2姿が見たい為にリスモン捕獲にも手を出す。
090126114346.gif
・・・全敗。
なんか捕獲率が極端ですよぉぉ!リスモンなんて一発でGETしたり、
アシュレイ君は2回目で成功したというのに!
捕獲前にHP削ったほうが良いのか、削らない方が良いのか分からないので
HP削らずに捕獲してますが・・・。
結局どっちなんだ?って話。

さて明日はPSU記事ですかの。
あまりルナティア記事ばかりだとWIKIから来てくださった、皆様にも申し訳ないですし←
・・・まぁ、宣伝を兼ねて・・・ませんね、普通に自己満足です(ノ∀`)

ではこの辺で(ノ∀`)ノシ

| ルナティア | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひいい(((゜Д゜)))

こんばんは、オルフェでござーい('∇'*)
最近雨ばかりで、自転車通勤にはたまったモンじゃないです←
因みに言うと自転車壊れて買い替えたし(゜∀。)

さてさてルナティアの話題に。
LVが23になりました!(*´Д`*)
ていうかLVキャップいくつあるのかと思ったら60・・・∑('Д')
まだまだ先は長い・・・(・∀・)
090123123713.gif
始めてモンスターに変身したんですけど、
試しで変身したら当然の如く他プレイヤからの攻撃であえなく撃沈(´Д`)y-┘
プレイヤに攻撃すると感染するんですね、今まで知らなかっt(ry
攻撃したら「うわっ、カブト虫になった(((゜Д゜)))」みたいな感じでしたw

090123134456.gif
もう、倉庫に空が無い件。
しかも拡張が課金アイテムな上に期限アイテムってなんぞ。
しかも980円って高いわ!!
まぁそんな事いつつ、アバはちゃっかり買ったんですけどね←

090123145130.gif
LVの上がりづらさに新キャラ作成(もとい、倉庫キャラ)で現実逃避(ノ∀`)
勿論ハンターですよ!銃の連射が半端無いですww
弓も使えるんだなぁ・・・。

090124190924.gif
キングウルフの捕獲ゲージを露天で購入。
なけなしの40Rが飛びましたが、それでもキングウルフをペットにシタカッタ・・・!!!
まぁ結果は二回目で成功。
んで、召還してみたら小さい!!
てっきり大きいまんまかと思ってました。(あんな大きいの連れてたら目立つしね)

新しく出来た友人と共にクエ消化。
自分よりLV高いし、頼りになる先輩さんです('∇'*)
まぁ一日に1~2LVを目標にしたいと思いますw
ではこの辺で(ノ∀`)ノシ

| ルナティア | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナティアハマり過ぎな件

どーも、こんにちは、オルフェでござーい('∇'*)
最近ルナティアにハマリ、PSUに全然INしてません∑('Д')
今日辺りINしてみようかなぁ。
090122004959.gif
ルナの方は製造の為に釣りやら採掘やらしてます。
製造した時の取得経験値の少なさに絶望した←

090122011648.gif
んで、ようやくLV20に(ノ∀`)
17ら辺から全然LV上がらないので、苦労しました・・・。
課金アイテムマダー?

090122011721.gif
メインクエをこなし、サブ職をクレリックに。
サブのスキルが使えると思いきや、メイン職とサブ職は独立してるので使えないらしい(゜∀。)
だったらハンターにしたかったぁぁぁぁぁぁぁ←

では今日はこの辺で('∇'*)ノシ

| ルナティア | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナ考察?

こんばんは、オルフェでござーい('∇'*)
前回記事でご紹介したルナティア、今日もがっつりプレイしてきm(ry
ちょっと楽しいシステムがあるんですがw
090118102829.gif
人間大砲です
これで広大なフィールドを素早く移動できるんできます
(飛んでる間は視点グリグリ変更できるので眺めが良いです!)

お次はこちら!
090118103004.gif
町に戻るアイテムです!
これもまた、空を飛んで戻るので景色に見とれますよん。

さて、このゲームはモンスターを捕獲できるのですが・・・。
その為に必要なモンスターカードというアイテムが
かなりドロップするので、整理しないとあっという間に倉庫埋めます(゜∀。)
自分は図鑑を買ってなかった為に倉庫に入りきれず、露天販売しました(全商品10Sで)
090118180056.gif

やはり、楽しいです。
PSUと違い、スキルはLVUPの時に貰うポイントで上げるので全然苦になりませんし、
ピンチの時に他の方に回復してもらう時があるので、お友達が出来やすいですねw
一番の難点は装備の種類の少なさと、日本語翻訳がたまにおかしいだけですかね?
まぁ課金ゲームですので前者は課金ショップがオープンされれば解決でしょう。
後者は別にゲームの障害にはあまりならないので、あまり関係無し。

今日だけで6Lv→19に∑('Д')
090118205325.gif
本当にサクサク楽しめるので、ストレスナイです。
(自分はMAX系モンスターをソロでしたので死にまくりですが←)
まだまだ始まったばかりのネトゲなので、これからもどのように発展するか楽しみです!
ではこの辺で('∇'*)ノシ

| ルナティア | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナティア初日記

こんばんは、オルフェでござーい('∇'*)
右腕の筋肉痛がやっと、直ったと思ったら(前回記事参照)
次は背中が激痛が・・・(゜∀。)
もう背中から翼が生えてきそうな程痛いです。

さてさて、唐突ですがルナティア始めましt(ry
たまたまネトゲサイトで15日からβテストしてると聞き、遊んでみました←
見事にハマったかもしれません・・・。

普通のクリックゲーですが、幾多のネトゲを渡った、自分には良かったですw
基本無料でアイテム課金制らしい(多分)
デフォルメのキャラが可愛いので興味のある方はどうでしょうか?
ルナティア公式ページ
090118005747.gif

PSUやるながらちょこちょこプレイして行きたいと思うので
見かけたら声かけてやってください!
ではこの辺で('∇'*)ノシ

| ルナティア | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ミッション&新武器

こんばんは、オルフェでござーい('∇'*)
最近、バレーやら卓球で右腕が筋肉痛で握力が出ないです←
なんでこんなに体育系な授業ばっかなんDA!

さてさて、PSUの新しミッションに行って来ました!
psu20090115_221719_001.gif

前衛三人と後衛一人のPT。
勿論、右下のテクター様によってPTが成り立ってる訳ですw

psu20090115_222259_004.gif
胸を張る鳥の図
なんか、オードリーの春日に見えてきt(ry

psu20090115_235357_009.gif
先ほどのテクター様も胸を張る(ノ∀`)
なんで胸を張ってるのか分かりませんw

psu20090116_152946_004.gif
7章のact2クリアしてエーデル・ハープをGET。
5回ぐらいでやっとSランクですZE・・・。

まだ三つのうち、どれを交換するかは決めてませんが、
弓と長剣で悩んでます(´・ω・`)
ま、近接しか取り柄がないので多分長剣だと思いますが(ノ∀`)

ではこの辺で('∇'*)ノシ

| PSU | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォークマン

どうも、こんにちは、オルフェでござーい('∇'*)
最近、更新してなかった・・・←
それより、まだPSUのアップデート情報まだかなぁ?
年始の初頭に情報出すって聞いたから、楽しみ♪

まぁ、ぶっちゃけ、あまりPSUにINしてませんがね(爆)
だ、大丈夫、今月から本気出すからさっ(ノ∀`)

さてさてまた話は一転。
SONYのウォークマン Eシリーズ買っちゃった

DSCN0072.jpg
恥ずかしながら、今までPSPで音楽聴いてm(ry
PSPだと大きいし、重いし・・・。
という事で買っちゃったんですよ←

最初はipodにしようかと思ったんだけど
個人的にSONYというブランド好きだったのでw

使い心地は良いです!
軽いし、丈夫だし!!
首からストラップでかけて気軽に音楽聴けるので大満足。

まぁとりあえずここで(ノ∀`)ノシ

| 日記? | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アケオメ コトヨロ!

明けましておめでとうございますっ!!
オルフェでござい('∇'*)

さてさて2009年、平成21年と年号が変わりましたが今年も宜しくお願い致します。
お年玉を貰う人、お年玉をあげる人が居ると思いますw
psu20090101_010809_000.gif
↑は2008年で最後のPSU、2009年で始めてのPSUで遊んだ友人達との
記念SSですw

今年も宜しくお願い申し上げますっ♪
では皆様良いお年を('∇'*)ノシ

| 日記? | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

